
😄

はじめまして

トレインスポッティング


こんばんは


今日はトレインスポッティングを見ました。




めちゃめちゃスタイリッシュ


映像も音楽もテンポもセンスが抜群


あとで20年前の作品と知ってびっくりしたくらい。



ドラッグ中毒の話



最低で最高な映画でした。




ティシャツがピチピチすぎたのがじわる


f:id:xxkinxx:20170216223622p:plain


おわり

それでも夜は明ける


こんばんは


それでも夜は明けるを見ました



奴隷制度のあったころのお話



あらすじ読まないでレンタルしたので

結構簡単な気持ちで見始めたんですが


すごく辛くて重たくてしんどい内容でした。



奴隷への扱いが本当にひどくて

生々しくて怖かった。



見てよかった。知れてよかった。と思う

映画でした。




清々しいハッピーエンドを向かえるストーリーだと思ったらめちゃくちゃ重たかった。



当たり前に人を奴隷として扱ってた時代があったように、今も身近にある小さな差別に気付いていないことがあるかもしれない。




いつでも思いやりをもっていたいです。



f:id:xxkinxx:20170215231812p:plain


おわり

女が眠る時



映画【女が眠る時】を見ました。



頭フル回転させて見たけどよく分からず。


黒ストッキングの話は伏線だったのかな…


誰か理解できた人がいたら詳しく教えてほしいです。




西島秀俊さんがめちゃめちゃかっこよくて

忽那汐里さんはめちゃめちゃ綺麗でした。




プールサイドのシーンのビートたけしさんと西島秀俊さんのイラストでおわります。


f:id:xxkinxx:20170214224403p:plain



おぴく


1円の本



たまにAmazonで1円で売ってる中古の本ありますよね。誰が買うんやっていう。1円の本なんてやばいでしょっていう。


私が買いました。



欲しかった本がもう重版されてなくて

ブックオフとかにも置いてなかったので

しゃーなしにAmazon様でポチりました。



ついでにもう1冊ポチりました。こちらも1円で。



で、今日届いたんですが


片方はめちゃめちゃきれいで

もう片方はめちゃめちゃ日焼けしてた。



f:id:xxkinxx:20170213223303j:plain


ちょっと黄色っぽくなってるのが日焼けしてた方


わたしの靴下まで写ってしまったな…



まあ日焼けはしてるけど

中身の面白さは色褪せず


結構昔の本だけどおもしろかった。



1円さまさまです。




おわり



ザリガニのザリちゃん



こんばんは



今日はザリガニのザリちゃんの看板を

作りました。かまぼこの板で。



f:id:xxkinxx:20170213222411j:plain



どうでしょう。




そして



このひっそり書いているブログに読者さんがついていました。ありがたいですね。きっと春もすぐそこです。



髪を切る



こんばんちわ


あれですよね。寒いと出不精になりますよね。


わたしほどの出不精になると

息子の美容院すら行くのが億劫になります。



そこで久しぶりに私がはさみを持ったんですが




人間、人のことになると適当になってしまいますね。



f:id:xxkinxx:20170213182142p:plain



「つるっぱやん」


て言われてしまうほどつるっぱになりました。



「つぎはちゃんとお店いこうね?」って言われたので


私もぜひそうしてあげたいと思います。



おわり


洞窟おじさん

 

チェックはしてなかったんですが

たまたま直前にNHKで放送することを知り

うっすら気になっていた洞窟おじさんを

見ることができました。

 

全4話で今日は2話まで。来週で完結です。

 

 

 

洞窟おじさん。

 

ワードだけ見るとユニークな印象だけど

内容は結構辛くて悲しかった。

 

 

洞窟おじさんになるきっかけが親からの虐待

 

 

 

虐待って親からだとかパートナーからだとか、自分にとって大切な人からされるんですよね。だから辛いし痛いし自分を責めてしまうし人を信じられなくなる。

 

 

私も家を離れた理由が同じだったので、結構見るの辛かったなぁ。

 

 

 

あと、おもしろかったのが

洞窟おじさんを演じるリリーさんが

全裸で逃げようとするシーン

 

NHKで股間にモザイクかかってるの初めて見ましたww

 

このシーンは宮沢りえとの対談で言ってたと思うんですが洞窟おじさんのシーンだったんですね。おもしろかった〜

 

 

 

f:id:xxkinxx:20170212214255p:plain

 

ちなみに青年期のおじさんは

中村蒼が演じていて完全に私得な作品だ…!ってなりました。

 

 

来週も楽しみだな〜

忘れないようにしないと

 

 

おぴく(@haketayo)

▼note

おぴく (opipi)|note