ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

新学期。の巻。

こんにちは~ハケタヨです。 春休みが終わり、今日は始業式。 長男は2年生になりました。 去年、小学生にあがってから毎日の送り迎えがなくなりました。 一度も嫌がることなく楽しんで小学校に通ってくれました。えらいね! でも、送り迎えの時間がなくなっ…

副交感神経を優位にする方法100(まだ途中)

副交感神経を優位にする方法100(まだ途中) こんばんは!ハケタヨです。 副交感神経、自律神経についての基本知識は省略しますが 副交感神経を優位にする方法をまずはブワーッと書き出していきます。 (反応がよければあとから自律神経に追記するかも) ひ…

お子の花粉症対策を

こんにちは。ハケタヨです。 3月になりました。 少しずつあたたかくなって、活動的になる季節。春だー! 私はとにかく眠たくなっちゃう季節なんですが、多くの人は花粉症に悩まされる時期ではないでしょうか。 幸いわたしは花粉症とは無縁・・と思っていた…

自尊心を高める旅が終わりました。の巻。

こんにちは。ハケタヨです。 思いがけないところでハートを見つけたので、このブログを読んでくれているあなたにもお見せします。 ・・・ふう。 ところでこの雑記ブログももう2年以上続いていて、毎年この時期に自己肯定感とか、自尊心とか、自分を大事にす…

浮気の基準はありますか?

こんばんは〜ハケタヨです。 みなさん浮気の基準ってなんだと思いますか?異性と連絡を取り合うこと異性と二人きりで食事へ行く異性と二人で飲みに行くなどなど、色々とありますよね。 私自身、むかしは「異性と食事になんて行ったら絶対なにか起こるじゃん…

シンママ記録|修羅場2

こんばんは〜ハケタヨです。 前回の続きです。 頭を下げた後はAさんの自宅で待機することになった。 いつもはみんなでわいわい過ごしているところなのに、 なんという空気の重さ。このときのママさんの顔、 鮮明に思い出せる・・・(やばい泣きそうw) 旦那が…

シンママ記録|修羅場

こんばんは〜ハケタヨです。今回のテーマは修羅場です。 まだお子たちが2歳と1歳だったころ。 住んでいた地域が田舎すぎてやることがなく、 毎日スーパーに通いつめていたころ。 離婚を本格的に考え始めていて疲れ切っていたころのお話・・ この2人はよく…

匂い付きのティッシュ

こんばんは〜ハケタヨです。もう最悪だね。あんなに日本愛の強かったアリアナちゃんが日本にうんざりしちゃったの。まじでサイテー。 やっぱこの世はくそなわけ。周りを見渡してもくそばっか。 保育園に次男を迎えに行くといつも5歳の女の子が話しかけてく…

食欲がない毎日

どんなに辛いことがあっても食欲がなくなることがなくてわたしは絶対に痩せ細ることなんてないな〜なんて思っていたのに 最近まったくといっていいほど食欲がない。 まだショッキングな出来事があったあとだったらよかった。あんなに辛いことがあった後だか…

1月が終わった

こんばんは~ハケタヨです。 今年はブログを書くぞといいつつ、また何も書けない日々を過ごしておりました。 とりあえずリハビリとして1月の振り返りをしてみようと思います。 1月。 2019年がスタートしました。 年明けは清々しい気持ちでスタートしたいと…

辛い眼精疲労には目薬スマイル40プレミアムがオススメ

こんばんは〜ハケタヨです。 仕事やプライベートでも常に画面を見る機会が多い私はとにかく眼精疲労に悩まされる日々を送っています。 なるべく目を労ろうと、家に変えればすぐにコンタクトを外してメガネにしたり、調子が悪そうだなという日はコンタクトは…

1月5日のぼやき

今日は1月5日 正月休み前から体調を崩していた私はようやく休みを満喫・・というわけにはいきませんね。元気が有り余っているお子たちと遊んでヘトヘトです。 さすがに息抜きがほしくて昨日はお子たちを保育園、学童に行かせて相互の友達とランチしてトレー…

ライフスタイルが変わること

こんばんは〜ハケタヨです。 なかなか毎日余裕がなくてタイミングを逃してしまっていた質問箱のお返事をここに残します。 いつもご報告ありがとうございます。 慌ただしく過ごしている中でこうして報告をもらうと、それまでの間に自分はどうだっただろうか?…

とにかく眼精疲労が辛くてあれこれ試し始めたよ。の巻。

こんばんは〜 うん〜違うよハケタヨ17歳だよ(ちげえ) ああ今日も疲れた!本当に最近はもう本当に疲れてる! 今日こそゆっくり読もうと思った雑誌も何日も放置してるし どんどん溜まってく!も〜最悪! ポパイの映画特集と福岡コーヒーやさん特集の雑誌。…

天神警固にあるアットホームなフレンチ『ビストロ・ ラ・ポーレ』にいってきたよ

マッマから送られたラインがきっかけでランチに行くことに。 どこのお店?と聞くとすぐに返事が・・ いきなりおじさんからのラインが送られてきたかと思った。マッマ・・コピペ気をつけて・・・娘は鋭いのよ・・ というわけで約束から2ヶ月経ってようやくお…

アマゾンプライム会員で見放題!プライムビデオで観れるおすすめ映画を8つ紹介!

こんばんは〜ハケタヨです。 先日のNetflixオリジナル作品の紹介に引き続き、今回はAmazonプライム会員で観ることができる作品を紹介したいと思います! アマゾンプライム会員とは? まず、アマゾンプライム会員とは、アマゾンの有料会員サービスのこと。 月…

足つぼで疲れを解消!一番のおすすめグッズは・・・?

こんばんは〜!ハケタヨです。 水曜日。週の折り返し地点。疲労感がハンパない・・(いつもだけど) 毎日ひまだからこういうの始めるね pic.twitter.com/Xfm06O4OsR — おはけ (@haketayo) 2018年10月30日 ↑この昨日のツイートのように私は毎日肩こりやむくみ…

Netflixオリジナルコンテンツ配信作品7作品の感想まとめ

こんばんは〜ハケタヨです。 ネトフリオリジナル作品の#ハケタヨ映画レビュー7作品分を好きな順にまとめてみました。 『せっかくNetflixに加入しているんだしオリジナル作品が観たい・・!けど何を観ればいいかわから〜ん!』という方はぜひ参考にして、映画…

印象に残る女優シャノン・パーサーが気になる・・!

こんばんは〜ハケタヨです! 今回はエンタメ系!アメリカのティーンに人気でわたしもハマっている海外ドラマ『リバーデイル』に出ている気になるエセル役の女の子について調べてみたよう〜! こうして気になる出演者について調べるのは完全な趣味なんだけど…

今年は冷えで悩みたくない!むくみ解消にも効果的な足元あたためレッグウォーマーとは?

こんばんは〜ハケタヨです。 街はハロウィンで浮かれていますがわたしは深刻な顔をしています。 なぜなら冷え性が過ぎるから!! 冷え性とは? 生まれた時から・・ではないけどいつからかわたしは冷え性に悩んでいました。 とにかく手足の冷えがすごい。血流…

アトピー肌のお子たちにベルメゾンのホットコットを購入してみたよ。の巻。

こんばんは〜ハケタヨです。 最近話題になっていたベルメゾン(ショッピング通販サイト)のホットコット! ホットコットとは? ホットコットとはベルメゾンで販売されている発熱インナーのこと。 簡単に言えばユニクロのヒートテックのようなものですが、生地…

ブログ記事の見直しはGoogleサーチコンソールを活用すれば効率よく検索結果に貢献できる!?

こんばんは〜ハケタヨです。 このブログを始めてからなんと2年も経ったようです。 気がむくときしか書かなかったので、意識して更新するようになったのは最近の話(それでも更新率は低い)少しずつきちんと更新できるようになりたいなあと思いネタ探しをして…

第二弾!イケてるラッパーが言ってたまとめ

やっほ〜!ハケタヨです。 前回人気だった イケてるラッパーが言ってたシリーズ第二弾! >ちなみに前回記事はこちら 前回記事に追加していこうかとも思ったんですが、動画埋め込んだりしてたら重たくなっちゃうんで第二弾という形にしました!気になるライ…

細かい物の収納にピッタリ!100均で買えるワンタッチ蓋つきボックス

やっほ〜!ハケタヨです。 前回の100均グッズが好評だったので第2弾です! 今回は細々したものを収納するときに便利なものを紹介するよ〜!!! 100円ショップで買えるワンタッチ蓋つきボックス フタつきワンタッチボックス(勝手に名前つけた) 見ての通…

セルフまつ毛パーマで毎日時短メイクしているよ〜!

こんばんは〜ハケタヨです。 世の中いろんな美容サロンがありますよね。 ネイル、まつげエクステ、まつげパーマ、痩身、リンパマッサージなどなど。 ぜんぶ通えたらいいけどそんな時間もお金もない・・ということで私は極力セルフで済ませてきたわけです。 …

見た目がきになるゴミ袋をキレイスッキリ収納できる100円グッズ

こんばんは〜ハケタヨです。 とにかく面倒なことが嫌いで家事も苦手 とにかく面倒なことが嫌いで家事も苦手な私ですが、収納グッズは積極的に購入するようにしています。 なぜかと言うと収納グッズを使うだけで見た目もキレイでお部屋も整理整頓されてキレイ…

質問箱回答の巻。

こんばんは〜ハケタヨです。 唐突ですが私は悩み相談が苦手です。 それは「的確な回答ができない」とか「痒いところに手がとどくような気の利いた発言ができない」とか「人のこと考えるのなんてめんどくせ」とか、そういうことではなく、別に悩んでてもいい…

3連休に一気見したい海外ドラマ『リバーデイル』Netflix民必見だよ!

こんばんは~!とにかく外出が嫌いなハケタヨです。 9月って連休が2回もあるって知っていましたか?今週末と来週末!夏の疲れが出てくる頃なので、どちらかの連休はお家でまったり~~~したいですよね!ねっ!? そして、まったりお家ですごすときに嬉しい…

連休前におすすめなネットフリックスオリジナル作品紹介しちゃうよ〜!!

こんばんわ〜!!ハケタヨです。 『ネットフリックスに加入したのはいいけど作品数が多すぎて何を観ればいいのか分からない!』 『せっかくだからオリジナル作品を観たいけどどれにすればいいか迷ってしまう〜〜』 と悩んでいる方はいませんか? ・・・あっ…

イケてるラッパーが言ってたまとめ

ごきげんよう。ハケタヨです。 不定期でツイートしている『イケてるラッパーが言ってた』が人気なので(たぶん)まとめてみました。 DJ CHARI&DJ TATSUKI- Feel feat.IO,唾奇&Yo-Sea 幸せは交わせる言葉にあるんだってイケてるラッパーが言ってた — ハケタヨ …