ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

2017-01-01から1年間の記事一覧

ぐるりのこと。

この前、笑顔の法則という記事を書いた。人生は楽しく考えていれば楽しくなる。悲観的に考えるから人生は辛くなるんだという内容。自分の考えに反する記事を書くのも仕事のうちとはいえ自分の言葉でアウトプットすると少なからず自分にも影響が出てしまう。…

養育費事情

養育費が振り込まれておりました。(拍手) はい。はい。みなさん落ち着いてください。私も嬉しいです。 なんてったって1年7ヶ月ぶりですからね。(現在離婚して1年9ヶ月) でもね。はっきり言ってひどいですよ。 周りの人はもらえただけいいじゃんって…

ゴミの花びら

ぞんざいに扱われてきたからって自分で自分のことまでぞんざいに扱わなくていいんだよ。って言われてから、綺麗な服を着るとか雨が降ったらちゃんと傘を差すとか簡単なことから自分を大切にし始めたらどんどんハッピーなことが起きるようになった — haketayo…

おはようございます本日は確定申告会場からお届けしますめっちゃ待ち時間長くて辛いです昨日ゲオの返却ボックスから「熟女レズ」ってタイトルがチラッと見えたときより辛いです

幸福はいつもそばに

今日の朝、LINEで解雇を通知された。 いや、大事な連絡だから文字に残した方がいいというのは分かる。 だけどLINEである必要ってあったのか?せめてメールとか。そのあとに電話でも伝えるとか、してくれても良かったのではないか。こんなもんなのかなぁ。あ…

首が回らない

借金が多くてやりくりができなくなることを首が回らなくなるという。お金がないと生活するのが厳しくなるので、首が回らないという状況は実質、死の手前にある状況にいるということになる。この映画の中では首がくるくる回るシーンがある。終いには首が引っ…

ザリガニのザリちゃん

こんばんは今日はザリガニのザリちゃんの看板を作りました。かまぼこの板で。どうでしょう。そしてこのひっそり書いているブログに読者さんがついていました。ありがたいですね。きっと春もすぐそこです。

髪を切る

こんばんちわあれですよね。寒いと出不精になりますよね。わたしほどの出不精になると息子の美容院すら行くのが億劫になります。そこで久しぶりに私がはさみを持ったんですが人間、人のことになると適当になってしまいますね。「つるっぱやん」て言われてし…

カケラ

こんばんは。この前「カケラ」をみました。安藤モモ子監督満島ひかり中村映里子あらすじ女子大生のハル(満島ひかり)は、ある日、喫茶店でリコ(中村映里子)と出会う。セックスだけの関係の彼氏にうんざりしていたハルはリコの人生観に惹かれはじめるが徐…