ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

2018-01-01から1年間の記事一覧

ライフスタイルが変わること

こんばんは〜ハケタヨです。 なかなか毎日余裕がなくてタイミングを逃してしまっていた質問箱のお返事をここに残します。 いつもご報告ありがとうございます。 慌ただしく過ごしている中でこうして報告をもらうと、それまでの間に自分はどうだっただろうか?…

とにかく眼精疲労が辛くてあれこれ試し始めたよ。の巻。

こんばんは〜 うん〜違うよハケタヨ17歳だよ(ちげえ) ああ今日も疲れた!本当に最近はもう本当に疲れてる! 今日こそゆっくり読もうと思った雑誌も何日も放置してるし どんどん溜まってく!も〜最悪! ポパイの映画特集と福岡コーヒーやさん特集の雑誌。…

天神警固にあるアットホームなフレンチ『ビストロ・ ラ・ポーレ』にいってきたよ

マッマから送られたラインがきっかけでランチに行くことに。 どこのお店?と聞くとすぐに返事が・・ いきなりおじさんからのラインが送られてきたかと思った。マッマ・・コピペ気をつけて・・・娘は鋭いのよ・・ というわけで約束から2ヶ月経ってようやくお…

アマゾンプライム会員で見放題!プライムビデオで観れるおすすめ映画を8つ紹介!

こんばんは〜ハケタヨです。 先日のNetflixオリジナル作品の紹介に引き続き、今回はAmazonプライム会員で観ることができる作品を紹介したいと思います! アマゾンプライム会員とは? まず、アマゾンプライム会員とは、アマゾンの有料会員サービスのこと。 月…

足つぼで疲れを解消!一番のおすすめグッズは・・・?

こんばんは〜!ハケタヨです。 水曜日。週の折り返し地点。疲労感がハンパない・・(いつもだけど) 毎日ひまだからこういうの始めるね pic.twitter.com/Xfm06O4OsR — おはけ (@haketayo) 2018年10月30日 ↑この昨日のツイートのように私は毎日肩こりやむくみ…

Netflixオリジナルコンテンツ配信作品7作品の感想まとめ

こんばんは〜ハケタヨです。 ネトフリオリジナル作品の#ハケタヨ映画レビュー7作品分を好きな順にまとめてみました。 『せっかくNetflixに加入しているんだしオリジナル作品が観たい・・!けど何を観ればいいかわから〜ん!』という方はぜひ参考にして、映画…

印象に残る女優シャノン・パーサーが気になる・・!

こんばんは〜ハケタヨです! 今回はエンタメ系!アメリカのティーンに人気でわたしもハマっている海外ドラマ『リバーデイル』に出ている気になるエセル役の女の子について調べてみたよう〜! こうして気になる出演者について調べるのは完全な趣味なんだけど…

今年は冷えで悩みたくない!むくみ解消にも効果的な足元あたためレッグウォーマーとは?

こんばんは〜ハケタヨです。 街はハロウィンで浮かれていますがわたしは深刻な顔をしています。 なぜなら冷え性が過ぎるから!! 冷え性とは? 生まれた時から・・ではないけどいつからかわたしは冷え性に悩んでいました。 とにかく手足の冷えがすごい。血流…

アトピー肌のお子たちにベルメゾンのホットコットを購入してみたよ。の巻。

こんばんは〜ハケタヨです。 最近話題になっていたベルメゾン(ショッピング通販サイト)のホットコット! ホットコットとは? ホットコットとはベルメゾンで販売されている発熱インナーのこと。 簡単に言えばユニクロのヒートテックのようなものですが、生地…

ブログ記事の見直しはGoogleサーチコンソールを活用すれば効率よく検索結果に貢献できる!?

こんばんは〜ハケタヨです。 このブログを始めてからなんと2年も経ったようです。 気がむくときしか書かなかったので、意識して更新するようになったのは最近の話(それでも更新率は低い)少しずつきちんと更新できるようになりたいなあと思いネタ探しをして…

第二弾!イケてるラッパーが言ってたまとめ

やっほ〜!ハケタヨです。 前回人気だった イケてるラッパーが言ってたシリーズ第二弾! >ちなみに前回記事はこちら 前回記事に追加していこうかとも思ったんですが、動画埋め込んだりしてたら重たくなっちゃうんで第二弾という形にしました!気になるライ…

細かい物の収納にピッタリ!100均で買えるワンタッチ蓋つきボックス

やっほ〜!ハケタヨです。 前回の100均グッズが好評だったので第2弾です! 今回は細々したものを収納するときに便利なものを紹介するよ〜!!! 100円ショップで買えるワンタッチ蓋つきボックス フタつきワンタッチボックス(勝手に名前つけた) 見ての通…

セルフまつ毛パーマで毎日時短メイクしているよ〜!

こんばんは〜ハケタヨです。 世の中いろんな美容サロンがありますよね。 ネイル、まつげエクステ、まつげパーマ、痩身、リンパマッサージなどなど。 ぜんぶ通えたらいいけどそんな時間もお金もない・・ということで私は極力セルフで済ませてきたわけです。 …

見た目がきになるゴミ袋をキレイスッキリ収納できる100円グッズ

こんばんは〜ハケタヨです。 とにかく面倒なことが嫌いで家事も苦手 とにかく面倒なことが嫌いで家事も苦手な私ですが、収納グッズは積極的に購入するようにしています。 なぜかと言うと収納グッズを使うだけで見た目もキレイでお部屋も整理整頓されてキレイ…

質問箱回答の巻。

こんばんは〜ハケタヨです。 唐突ですが私は悩み相談が苦手です。 それは「的確な回答ができない」とか「痒いところに手がとどくような気の利いた発言ができない」とか「人のこと考えるのなんてめんどくせ」とか、そういうことではなく、別に悩んでてもいい…

3連休に一気見したい海外ドラマ『リバーデイル』Netflix民必見だよ!

こんばんは~!とにかく外出が嫌いなハケタヨです。 9月って連休が2回もあるって知っていましたか?今週末と来週末!夏の疲れが出てくる頃なので、どちらかの連休はお家でまったり~~~したいですよね!ねっ!? そして、まったりお家ですごすときに嬉しい…

連休前におすすめなネットフリックスオリジナル作品紹介しちゃうよ〜!!

こんばんわ〜!!ハケタヨです。 『ネットフリックスに加入したのはいいけど作品数が多すぎて何を観ればいいのか分からない!』 『せっかくだからオリジナル作品を観たいけどどれにすればいいか迷ってしまう〜〜』 と悩んでいる方はいませんか? ・・・あっ…

イケてるラッパーが言ってたまとめ

ごきげんよう。ハケタヨです。 不定期でツイートしている『イケてるラッパーが言ってた』が人気なので(たぶん)まとめてみました。 DJ CHARI&DJ TATSUKI- Feel feat.IO,唾奇&Yo-Sea 幸せは交わせる言葉にあるんだってイケてるラッパーが言ってた — ハケタヨ …

平成最後の夏

突然ですが、こんな歌詞があります。 「夏の始まり、それは太陽が輝く時?それともアジサイが咲く時? いや、きっと恋が始まる時」 うわー!私の夏、まだ始まってもないじゃん!平成最後の夏の恋、できてないんですけど!!! ってまあもういいんです。どう…

一番悲しかったこと。の巻。

経緯は置いといて、気づいたことがありました。 離婚して一番悲しかったこと。 元旦那が道を踏み外す前に私や子供の顔が思い浮かばなかったことが、一番悲しかったと今になって分かった。(私はさておきって書こうと思ったけど、当時は家族だったし、私もいち…

行動力がすべて。の巻。

こんばんはハケタヨです。 仕事できない状況にあるのでブログの時間にあてます。 最近、人は行動しなければ意味がないということを学びました。 こんな話があります。 とある童貞がいました。 彼はセックスできずに童貞でいるのではありませんでした。 自分…

心細くなるとき。の巻。

こんばんは〜!ハケタヨです。 福岡は台風で、ちょうど一番ひどかったときにお子たちのお迎えだったので、散々な目にあいました。 なんかもうほんとに心が折れた — ハケタヨ (@haketayo) 2018年7月3日 あっもう無理 — ハケタヨ (@haketayo) 2018年7月3日 暴…

発達障害ライフハックは多忙な毎日に役立つ!?

おはようハケタヨです。 台風なので全予定キャンセルして今のんびりしてます。しあわせ!月末だし色々整理する日にしよう。 私、結構本をよく読むのですが、アウトプットする意味も込めてこれからブログで紹介していこうかな〜(っていうのも久しぶりに取り上…

孤独な事件とあたたかい万引き家族

こんばんは。ハケタヨです。 最近目立つニュースの多くが孤独が引き起こしてるなんて言われていますね。 社会に馴染めない。誰でもよかった。むしゃくしゃしてやった。 今月はじめに見た映画『万引き家族』 わたしはこの映画を見て「みんなそれぞれが”家族”…

韓国人の彼氏。の巻。

どうもハケタヨです 先日2年前に知り合った韓国人男性から久々に連絡があり、それから日本語勉強したいとのことで、LINE上でやりとりと続けているのですが(果たして勉強になっているのかは謎) なんだか最近寝る前に「かわいいハケタヨちゃん。たくさん眠っ…

ずっこけた。の巻。

こんばんは。ハケタヨです。 スラダン完結に近づいた時、私は気付きました。 しまった。スラダン読んだことある。。。 最後の最後で結末を思い出したのです。。。 そりゃ読んでて新鮮味がないわけだ。(ここでずっこけた) 先週、中学生の時に付き合ってたバ…

皮肉な話。の巻。

どうも。ハケタヨです。 以前、映画ユージュアルサスペクツを観たときに「デヴィットフィンチャーっぽい展開かー。そんなに衝撃なかったな。」と思ったことがあるのですが、 なんていうか、公開された時代、観る時期、自分の知識、経験(今まで観た映画)によ…

中高生のときに聞いてた音楽の影響。の巻。

こんばんは〜ハケタヨです。 以前、音楽の好みは中高生のときに聞いていた音楽で大体決まる。っていうニュアンスのツイートをみてから「うーんどうだかな〜」と思っていたんですが、 昨夜youtubeで懐かしい曲を見つけて聴き、中高生のときを思い出してエモさ…

Amazonで買える自宅トレーニングで使用している筋トレグッズをご紹介します!

こんにちはー!ハケタヨ(@haketayo)です。今回も質問箱から! ハケタヨさんがだいすきでって・・・嬉し過ぎて泣ける・・!ありがとうございます!映画もみてくれてるの!!ちなみに最近のおすすめは「勝手に震えてろ」です。 あーもう!ハケタヨのバカ!公開…

お手入れしやすい!ニトリの拭けるトイレマットでいつでも清潔なトイレに!お手入れ楽々で快適♪

こんばんは〜!ハケタヨです。 フォロワーさんは皆さんご存知のように我が家には男の子キッズがふたりいるんですが、とにかくトイレを汚される率が高い・・! 最近子供たちの手が離れてトイレの付き添いが必要なくなったと思ったら今度はトイレを汚されるこ…