ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害ライフハックは多忙な毎日に役立つ!?

おはようハケタヨです。 台風なので全予定キャンセルして今のんびりしてます。しあわせ!月末だし色々整理する日にしよう。 私、結構本をよく読むのですが、アウトプットする意味も込めてこれからブログで紹介していこうかな〜(っていうのも久しぶりに取り上…

孤独な事件とあたたかい万引き家族

こんばんは。ハケタヨです。 最近目立つニュースの多くが孤独が引き起こしてるなんて言われていますね。 社会に馴染めない。誰でもよかった。むしゃくしゃしてやった。 今月はじめに見た映画『万引き家族』 わたしはこの映画を見て「みんなそれぞれが”家族”…

韓国人の彼氏。の巻。

どうもハケタヨです 先日2年前に知り合った韓国人男性から久々に連絡があり、それから日本語勉強したいとのことで、LINE上でやりとりと続けているのですが(果たして勉強になっているのかは謎) なんだか最近寝る前に「かわいいハケタヨちゃん。たくさん眠っ…

ずっこけた。の巻。

こんばんは。ハケタヨです。 スラダン完結に近づいた時、私は気付きました。 しまった。スラダン読んだことある。。。 最後の最後で結末を思い出したのです。。。 そりゃ読んでて新鮮味がないわけだ。(ここでずっこけた) 先週、中学生の時に付き合ってたバ…

皮肉な話。の巻。

どうも。ハケタヨです。 以前、映画ユージュアルサスペクツを観たときに「デヴィットフィンチャーっぽい展開かー。そんなに衝撃なかったな。」と思ったことがあるのですが、 なんていうか、公開された時代、観る時期、自分の知識、経験(今まで観た映画)によ…

中高生のときに聞いてた音楽の影響。の巻。

こんばんは〜ハケタヨです。 以前、音楽の好みは中高生のときに聞いていた音楽で大体決まる。っていうニュアンスのツイートをみてから「うーんどうだかな〜」と思っていたんですが、 昨夜youtubeで懐かしい曲を見つけて聴き、中高生のときを思い出してエモさ…

Amazonで買える自宅トレーニングで使用している筋トレグッズをご紹介します!

こんにちはー!ハケタヨ(@haketayo)です。今回も質問箱から! ハケタヨさんがだいすきでって・・・嬉し過ぎて泣ける・・!ありがとうございます!映画もみてくれてるの!!ちなみに最近のおすすめは「勝手に震えてろ」です。 あーもう!ハケタヨのバカ!公開…