ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

2019-01-01から1年間の記事一覧

新学期。の巻。

こんにちは~ハケタヨです。 春休みが終わり、今日は始業式。 長男は2年生になりました。 去年、小学生にあがってから毎日の送り迎えがなくなりました。 一度も嫌がることなく楽しんで小学校に通ってくれました。えらいね! でも、送り迎えの時間がなくなっ…

副交感神経を優位にする方法100(まだ途中)

副交感神経を優位にする方法100(まだ途中) こんばんは!ハケタヨです。 副交感神経、自律神経についての基本知識は省略しますが 副交感神経を優位にする方法をまずはブワーッと書き出していきます。 (反応がよければあとから自律神経に追記するかも) ひ…

お子の花粉症対策を

こんにちは。ハケタヨです。 3月になりました。 少しずつあたたかくなって、活動的になる季節。春だー! 私はとにかく眠たくなっちゃう季節なんですが、多くの人は花粉症に悩まされる時期ではないでしょうか。 幸いわたしは花粉症とは無縁・・と思っていた…

自尊心を高める旅が終わりました。の巻。

こんにちは。ハケタヨです。 思いがけないところでハートを見つけたので、このブログを読んでくれているあなたにもお見せします。 ・・・ふう。 ところでこの雑記ブログももう2年以上続いていて、毎年この時期に自己肯定感とか、自尊心とか、自分を大事にす…

浮気の基準はありますか?

こんばんは〜ハケタヨです。 みなさん浮気の基準ってなんだと思いますか?異性と連絡を取り合うこと異性と二人きりで食事へ行く異性と二人で飲みに行くなどなど、色々とありますよね。 私自身、むかしは「異性と食事になんて行ったら絶対なにか起こるじゃん…

シンママ記録|修羅場2

こんばんは〜ハケタヨです。 前回の続きです。 頭を下げた後はAさんの自宅で待機することになった。 いつもはみんなでわいわい過ごしているところなのに、 なんという空気の重さ。このときのママさんの顔、 鮮明に思い出せる・・・(やばい泣きそうw) 旦那が…

シンママ記録|修羅場

こんばんは〜ハケタヨです。今回のテーマは修羅場です。 まだお子たちが2歳と1歳だったころ。 住んでいた地域が田舎すぎてやることがなく、 毎日スーパーに通いつめていたころ。 離婚を本格的に考え始めていて疲れ切っていたころのお話・・ この2人はよく…

匂い付きのティッシュ

こんばんは〜ハケタヨです。もう最悪だね。あんなに日本愛の強かったアリアナちゃんが日本にうんざりしちゃったの。まじでサイテー。 やっぱこの世はくそなわけ。周りを見渡してもくそばっか。 保育園に次男を迎えに行くといつも5歳の女の子が話しかけてく…

食欲がない毎日

どんなに辛いことがあっても食欲がなくなることがなくてわたしは絶対に痩せ細ることなんてないな〜なんて思っていたのに 最近まったくといっていいほど食欲がない。 まだショッキングな出来事があったあとだったらよかった。あんなに辛いことがあった後だか…

1月が終わった

こんばんは~ハケタヨです。 今年はブログを書くぞといいつつ、また何も書けない日々を過ごしておりました。 とりあえずリハビリとして1月の振り返りをしてみようと思います。 1月。 2019年がスタートしました。 年明けは清々しい気持ちでスタートしたいと…

辛い眼精疲労には目薬スマイル40プレミアムがオススメ

こんばんは〜ハケタヨです。 仕事やプライベートでも常に画面を見る機会が多い私はとにかく眼精疲労に悩まされる日々を送っています。 なるべく目を労ろうと、家に変えればすぐにコンタクトを外してメガネにしたり、調子が悪そうだなという日はコンタクトは…

1月5日のぼやき

今日は1月5日 正月休み前から体調を崩していた私はようやく休みを満喫・・というわけにはいきませんね。元気が有り余っているお子たちと遊んでヘトヘトです。 さすがに息抜きがほしくて昨日はお子たちを保育園、学童に行かせて相互の友達とランチしてトレー…