ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり親世帯のタイムスケジュール(ハケタヨ編)

質問箱にて『1日のタイムスケジュールを知りたい』という声が届きました。 人のタイムスケジュールって気になりますよね。私も雑誌やウェブの特集や記事でみかけると必ず見入ってしまいます。 そして誓うんです。 わたしもこんな風にテキパキ過ごしたい!と…

副腎疲労から2年経って伝えたい日々のストレスや疲労との向き合い方

2年前の私は疲れ切っていました。 睡眠障害と集中力の低下から始まり、異変に気付いた頃には必要最低限の行動以外はなにもすることができず、ただただベッドの上で眠り続ける日が続きました。 しかしこれは病気ではなく、ストレスや疲労をケアせずそのままに…

買い物に行ったり料理する元気がないのでOisixのお試しセットを頼んでみたの巻。

どうもどうも。ハケタヨです。 最近は時間の足りなさが深刻化しスーパーに行けなくて泣いたり、ちゃんとしたご飯が作れなくて泣いたりすることがあり。。笑 いや。えっと。これは笑い事じゃなかった。 1日の中での子供との時間って本当に少なくて。夕方お迎…

ゴミの花びらは

そういえば、昨年書いたこの記事からあっという間に1年が経ちました。 newday.hatenablog.com そしてこのブログ記事内ではその1年前のツイートを取り上げているので、この数年、というか離婚してからは日々自分自身に向き合っているんですねえ。(他人事か…

離婚しても名字を変えなかったの巻。

離婚経験者で、元旦那の名字のままでいる女性って意外とよくいるのですが、私もその内のひとりです。 しかし、よく名刺交換などの場で「沖縄の方ですか?」と聞かれる機会が多く、その度に戸惑ってしまいます。あんまり突っ込まれやすい名前だとすっごく面倒…