ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

お子の花粉症対策を

 

こんにちは。ハケタヨです。

 

3月になりました。

 

少しずつあたたかくなって、活動的になる季節。春だー!

 

私はとにかく眠たくなっちゃう季節なんですが、多くの人は花粉症に悩まされる時期ではないでしょうか。

 

 

幸いわたしは花粉症とは無縁・・と思っていたんですが、なんと長男がひどい花粉症のようで毎日つらそうな姿をみては泣きたくなります。

 

 

去年くらいから花粉が多い日はもともとの肌質であるアトピー肌の症状がでるような気がしていたんですが、今年は学校から変えれば『目は真っ赤』『目の周りはパンパンに腫れる』『肌はゴワゴワ』と本当にひどい・・

 

 

皮膚科に行って相談して、アレロックという薬をもらいました。

 

市販のマスクは肌に悪いといわれたのでオーガニックコットンの生地でマスクをつくり、通学時には着けるようにいいました。

 

先生のアドバイス通り、帰宅したら顔を洗ってねといいました。(してくれないけど・・)

 

でも全然よくならない。関係ないと思うけど今朝は鼻血もでたし。。

 

一体どうしたらいいの

何かいい対策・予防方法を知ってる方がいたら教えてください😔

 

 

 

おわり。