ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

浮気の基準はありますか?

こんばんは〜ハケタヨです。

みなさん浮気の基準ってなんだと思いますか?
異性と連絡を取り合うこと
異性と二人きりで食事へ行く
異性と二人で飲みに行く
などなど、色々とありますよね。


私自身、むかしは「異性と食事になんて行ったら絶対なにか起こるじゃん!だめだめ!」なんて思っていましたが
もう今はバツイチのわたし。それなりに経験して文字通り「気持ちが浮ついたら」だなあと思っています。

 

 


実際に自分も離婚した後に交友関係が広がったこともあるんですが(それまで男友達はゼロ、元旦那にぞっこんだった)


自分が自制できたり、誘われてもきちんとお断りできるのなら、ほかのひとと食事や飲みに行くくらいいい経験の一つになると思うんです。

 


もちろんアルコールがはいったら我慢できなくなる人は予防するために行かない選択をするのがいいと思うけど。

 


結局は自分の気持ち次第。気持ちが浮ついたら浮気。

 


最近は二人で飲みに行って健全に帰れる異性の友達がいない人は逆に私生活荒れてんのかな?とすら思ってしまう。笑

 


みなさんはどうですか?