ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋医学でみるそれぞれの体質にあった体調管理の方法とは?

どうも。ハケタヨ(@haketayo)です。 以前、副腎疲労になってから(過去に記事にしています)私の疲労や体調不良は慢性的なものになってしまったんですが、それから自分の体に向き合いよく理解できるようになったことで本当にしんどいほどの思いをすることは…

がんばれ1年生。の巻。

無言で抱きつかれたときに長男くんの心細い気持ちを感じ あーこうやって成長していくんだなあ。言葉に出さないけどがんばってるんだなあ。と実感してしまい 今日いちにちものすごくしんみりしてしまった。 卒園式でも入学式でも泣けなかったんだけど、こうい…

療育に通に通うことになった理由と通ってみて

どうも。ハケタヨです。 今から2年前、次男くんは療育に通っていました。 療育とは? 療育とは言葉や体の発達に遅れがある子がトレーニングをすることで、例えば保育園の集団生活についていくため、今後の社会に出る時のために訓練をします。 入園から半年間…

落ち込んだ時の過ごし方。の巻。

どうも。常に落ち込んでいるハケタヨです。(いきなり辛気臭い) (↓下ネタくっついてたらごめん) 常に落ち込んでるなりにどういう風に過ごせばやり過ごせるかっていうのは自分の中であるので今夜ブログにでも書いてみますね(ツイートじゃおさまらない) — ハ…

入浴中のこと。の巻。

先日、入学式を控えた長男くんを散髪に連れて行きました。 暖かくなり、汗をかくようになってきたのでかなりさっぱりめに。 その夜、お風呂で長男くんの髪を洗いながら「さっぱりして洗いやすくなったね〜!」とわたしが言うと「やったーママの大変が減った…

DJ社長さんの動画であった努力の話と林先生の著書。の巻。

前回の記事でも触れましたがレペゼン地球DJ社長さんの『好きなことで、生きていく』という動画がかなり大きな反響を呼んでいますね。 その動画の中で語られていた「努力の仕方」について。 目的に向かってやみくもに努力するよりも、効率よく努力することが…

非モテに直してほしいところ。の巻。

わたしの中での非モテ男性って実際にモテてるとかそんなことは関係なく、完全に私から見てモテなさそう。という人なんですが(失礼)もう非モテ男性が苦手で苦手で苦手すぎます。 お風呂に入ってほしい。 きっと自分が思っている以上に「あ、この人お風呂入…

ハケタヨ家のチームワーク。の巻。

どうも。ハケタヨです。 この前、こんなツイートをしたのですが。 今日から長男くんは小学生なので入学式までの10日ほどの間は学童への送り迎えとお弁当がいるのですが 初日にして私がバテました — ハケタヨ (@haketayo) 2018年4月2日 そう。今年1年生に…

占いは当てにいくもの。の巻。

どうも。ハケタヨです。 みなさんは占いを信じますか? 私は占いが大好きです。 以前テレビ番組で田中みな実さんが「占いは自分を知るためのもの」とおっしゃっていましたが、私も全く同じように思っています。 占いは自分自身のなかなか気づけない素質やク…

10曲紹介しますの巻

どうもどうも。ハケタヨです。今回は私のスマホに入っている159曲の音楽から10曲紹介しますのコーナーです。それではいきます。 グッド・バイ・マイ・ラブ (アン・ルイス) 歌謡曲の中で1番好きです。 Diggin' On U (清水翔太) 初期の方だよね。でもいつ…