ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

養育費事情

 

養育費が振り込まれておりました。(拍手)

 

はい。はい。みなさん落ち着いてください。私も嬉しいです。

なんてったって1年7ヶ月ぶりですからね。(現在離婚して1年9ヶ月)

 

でもね。はっきり言ってひどいですよ。

 

周りの人はもらえただけいいじゃんっていうけど、

私の問題だから好きに言わせてもらうと本当にこんなんじゃ足りない。何になるの?

1年7ヶ月ぶりだし、月数千円程度だよ。ねぇ、本当に父親だよね?

 

溜まった支払い済ませたらもう残らない。

一番大変だった時にもらえなかったんだもん。

 

それにこんな不定期すぎる入金で、国からの手当てが減額されたらもっとたまんない。

 

だったらお金なんていらなくて、子供が大きくなった時に渡してあげて欲しい。

 

 

どうせなら・・どうせなら余計なこと考える隙もないくらいの額・・

3億円とかだったら文句ひとつ言わずに受け取る・・

 

 

かと言って私も立派に子育てできてるのかって言われたら自信ないけど、

"子育ては自分育て"っていうように毎日一緒に悩みながら成長するわけで。

 

積み重ねだなぁって。

 

わずかながら最近やっと貯金できる余裕もできて、毎月少しずつ増えていく数字を眺めながら子供の将来のことを考えるのが楽しい。

 

「まとまった金が入ったらまた振り込む」って言ってくれたけど、私は毎月千円の方が嬉しいです。