ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

自尊心を高める旅が終わりました。の巻。

 

こんにちは。ハケタヨです。

 

思いがけないところでハートを見つけたので、このブログを読んでくれているあなたにもお見せします。

 

f:id:xxkinxx:20190227130119j:image

 

 

・・・ふう。

 

ところでこの雑記ブログももう2年以上続いていて、毎年この時期に自己肯定感とか、自尊心とか、自分を大事にするっていう私のむずかしいテーマについて振り返っているんですね。

 

1年目は「もっと自分を大事にしろ。ぞんざいに扱われてきたからって自分自身のことまでぞんざいにするな」という気づきがあったこと。

 

2年目は「自分を大事にするって、自分の欲求を叶えてあげることだよ」ということを教えてもらい、なるべく意識して実践したこと。

 

 

そして今年は3年目。そろそろこの自尊心を高めるフェーズ(?)は卒業できると思いきや

 

 

最近言われました。

 

ハケタヨの積極性は自暴自棄からきてるんじゃない?」

 

 

んんんんんん!!!結局たどり着いたのが自暴自棄!

 

もういいや!好きにいきてこうっと!

 

 

おわり