ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

アヴェンジャーズ インフィニティーウォーを観てきた!の巻。

f:id:xxkinxx:20180520205754j:plain

 

こんばんは。ハケタヨです。

本日MCUの新作アベンジャーズ/インフィニティー・ウォーを劇場で観てきました〜!!わーい!!(今更感)

 

MCUとは?

今月から見始めたMCUシリーズ!MCUとはマーベル・シネマティック・ユニバースのこと。ヒーローアクションものって苦手分野で一切観ていなかったんですが、「軽い気持ちで観てみなよ」と助言をもらった結果、どハマりしました。笑

 

 

ヒーロー大集合!アベンジャーズ

アベンジャーズ色んな作品のヒーローが集まって戦うお話なので、それぞれのヒーローの単体作品を観ておくとより理解ができて面白さも倍増します。ちなみに今回のアベンジャーズ3作目なんですが、そこにたどり着くまでにある作品は以下の通り。

 

 

 

 

 

長いなー!ちなみに私はアントマンが観終わったところ。

 

なんで途中なのに観にいったの?

 

まだ追いついていないのに劇場に観に行ったのは単純に『やってるうちに観ておかないとやばいやつだ』ってなったからです。

 

 

もちろん途中までしか観ていなかったので、あの人とあの人の関係性が変わっている!!とかなんだこの変な超人は!!と知らないキャラが出てきてたりとかはあったんですがそれでもやっぱりめちゃめちゃにおもしろーい!!!

 

 

子供と映画あるある

 

しかし、(あ、今回は息子たちと一緒に行ったのですが)結構もう目が離せない肝心なシーンで長男くんの『まま、うんち出る』えええええ〜〜〜ええええ〜〜ええ〜〜

 

 

いやほんと『うんち出る』一番記憶に残ったセリフでしたわ(繰り返すな)※ちゃんとトイレに連れていきました。

 

 

息子たちもMCUはちょこちょこ一緒に鑑賞していたので今回そこそこ楽しんでくれたのでよかった!内容がもうあれであれなので子供にわかりやすい感じではなかったけど・・

 

 

今からでも観にいきたい方は・・

もし今からでも新作観にいきたいーって方がいたらアベンジャーズ2作目(エイジオブウルトロン)までは観てから行くのをオススメする。私はそこまでしか観てなかったけど結構理解できたと思う。分からなかった部分は今から巻き返そうと思います!!!それじゃ!(早速観る気満々)