ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

印象に残る女優シャノン・パーサーが気になる・・!

 

こんばんは〜ハケタヨです!

 

今回はエンタメ系!アメリカのティーンに人気でわたしもハマっている海外ドラマ『リバーデイル』に出ている気になるエセル役の女の子について調べてみたよう〜!

 

こうして気になる出演者について調べるのは完全な趣味なんだけどよかったらお付き合いください!

 

ネットフリックス作品を中心に活躍する女優

シャノンパーサー,ネットフリックス

以前からツイートやブログでいっているようにリバデにどハマりしている私。

 

そんななかでひときわ気になる存在の女の子がいるんですよね。

 

エセル役のシャノン・パーサーです。

 

なぜか印象に残る!?シャノン・パーサー

シャノンパーサー,ネットフリックス

 

 

最近シーズン3の配信がはじまり、再びリバデを見始めていたなかで、

 

「あれ、この女の子最近どっかでみたなあ(ノリが軽いかよ)」

 

と思ったら、Netflixオリジナル映画『シエラバージェスはルーザー』の主演を務めていた女の子でした。

 

リバデの方が先に見ているのに今頃気づきました。

 

決してかわいいとか美人というわけでもなくスタイルがいいわけでもない(むしろぽっちゃりといわれている)

 

それなのにとても印象に残るんですよね・・

 

 

主演も務めている…!

シャノンパーサー,ネットフリックス

 

1997年生まれのシャノン・パーサーが女優業を始めたのは2016年だそう。

まだ2年・・!しかもまだ現役大学生・・!

 

ちなみに映画館で働いていた経験があるとか。映画好きなのかなあ〜

 

アメリカで人気となった『ストレンジャーシングス』に出演し、小さな役だったにも関わらず高評価で話題になりプライムタイム・エミー賞にノミネートされたそう。

 

(プライムタイムエミー賞とは、夜間の番組を対象にしたエミー賞のこと)

 

 

そして今年はネットフリックスオリジナル作品で主演まで務めています。

 

いやーすごいなあ。

 

印象に残る演技をするんですよね。。演じる役がちょっと変わったキャラクターっていうのもあるんだろうけど。

 

 

過去の出演作は?

シャノンパーサー,ネットフリックス

今まで出た作品は

【ドラマ】

 

【映画】

  • セブンウィッシュ
  • シエラバージェスはルーザー(Netflix)

 

ちなみに今年は映画2本ドラマ2本に出演したようなので、日本でも公開・配信されるのが待ち遠しいです。

 

また現在3話まで配信されているリバーデイルシーズン3では重要なキャラっぽいんですよね…!これからの展開が楽しみです!

 

こちらの記事も合わせてどうぞ! 

www.oyahitori-kohutari.com

suzuri,スズリ,ハケタヨ,haketayoきんちゃく,シルクスクリーン,haketayo