ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

Netflixオリジナルコンテンツ配信作品7作品の感想まとめ

 

こんばんは〜ハケタヨです。

 

ネトフリオリジナル作品の#ハケタヨ映画レビュー7作品分を好きな順にまとめてみました。

 

『せっかくNetflixに加入しているんだしオリジナル作品が観たい・・!けど何を観ればいいかわから〜ん!』という方はぜひ参考にして、映画を観て、今日は豊かな日だったなあと眠りについてくれたら嬉しい!(どこまで望んでるん)

 

まだまだオリジナル作品を中心に観はじめたばかりで、今は比較的ラフに観れるラブコメ系から攻めているのでジャンルが偏っていますが・・あしからず。

 

それでは始まり始まり〜個人的に好きな順に紹介するよ〜!好きなやつから紹介して行くからだんだんテンション下がるかもしれないけどごめん。笑

 

好きだった君へのラブレター

好きだった君へのラブレター

2018年,1時間39分,アメリ

監督:スーザン・ジョンソン

出演:ラナ・コンドル/ノア・センティネオ

 

 

大注目の男の子ノアセンティネオくんが出てます。きてますね〜彼(何様)

 

渡せなかったラブレターがきっかけで始まる恋っていうところからもうロマンチックなにおいがぷんぷんして私好みです。

 

ちなみにこの作品の中に日本でおなじみの乳酸菌ドリンク「ヤクルト」がチラッと出てくるのですが、海外で「あれはなんだ」とすごく話題になったそう。

 

最大限楽しんで観たい方はヤクルトを用意しておくといいかも!笑

 

 

アレックスストレンジラブ

アレックスストレンジラブ

2018年,1時間39分,アメリ

監督:クレイグ・ジョンソン

出演:ダニエル・ドヒニー/マデリーン・ワインスタイン

 

 

主演の男の子の名前が「アレックス・トゥルーラブ」っていうんだからそれがタイトルでもよかったのにな。

 

主人公のLGBTに悩む男の子の話だけど、その男の子の彼女がまた素敵でいいんだ〜。

 

ネトフリのこういう題材の作品は大げさにしないでリアルに描いてくれるからとてもいいな。ほんといいよ。

  

 

キミとボクの距離

キミとボクの距離

2016年,85分,アメリ

 監督:ピーター・チェルソム

出演:ゲイリー・オールドマン/エイサ・バターフィールド

 

 

ネトフリお得意の(?)若者の恋愛ものとSFが組み合わさったらこうなるのか!と!

 

観たの半年前くらいなので久々にまた観たいなあ。

 

コネチカットにさよなら

コネチカットにさよなら

 

2018年,98分,アメリ

監督・脚本:ニコール・ホロフセナー

出演:ベン・メンデルソーン/コニー・ブリットン/チャーリー・ターハン

 

 

人生の意味を考え直して仕事をやめ離婚をした中年男性が喪失感や虚無感と向き合いながら過ごす様子を描いた作品。

 

他の方のレビューでもあったんだけど、マンチェスター・バイ・ザ・シーの重みがなくなった雰囲気に似ていると思う。でもあれは重すぎるのでこの作品の内容は妙にリアルに感じた。

 

キスから始まるものがたり

キスから始まるものがたり

2018年,105分,イギリス

監督:ヴィンス・マルセロ

出演:ジョーイ・キング/ジョエル・コートニー

 

 

王道ラブコメって感じかな。そんなにイケメンと思えなくてノリきれなかった(←ラブコメに好みって重要ですよね。笑)

 

 

 

おとぎ話を忘れたくて

おとぎ話を忘れたくて

2018年,1時間38分,アメリ

監督:ハイファ・アル=マンスール

出演:サナ・レイサン/リッキー・ウィトル

 

 

コンプレックスってさらけだすのは怖い。人にどう思われるのかも怖い。周りの人から好かれていたり信頼されればされるほど隠したくなるもの。

 

だけどそれを乗り越えたら、コンプレックスは強さに変わってより輝けるのかもしれない。と、思った。

 

シエラバージェスはルーザー

シエラバージェスはルーザー

2018年,1時間45分,アメリ

監督:イアン・サミュエルズ

出演:シャノン・パーサー/クリスティン・フロセス

 

 

展開も構成もよくできてて飽きることなく最後まで観れる!おもしろかった。

 

けど個人的に偽るのはズルイと思ってしまうんだよなあ〜だからあんまり好きじゃない。

 

あとこちらもノアセンティネオくんが出てます。いやー私だってノアセンティネオくんとキスしたいし・・(やめろ)

 

 

おわり

ん〜気になる映画はありましたか?

 

今私も気になるネットフリックスオリジナルコンテンツ配信作品をがんがんマイリストに入れているので、順番に観ていく予定!

 

またツイートがたまったらまとめて紹介したいと思います!

 

ネトフリオリジナル以外はツイッターのタグ #ハケタヨ映画 で紹介しているので是非観てみてね〜!!!!!

 

 

www.oyahitori-kohutari.com