ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

今年は冷えで悩みたくない!むくみ解消にも効果的な足元あたためレッグウォーマーとは?

f:id:xxkinxx:20181028232357j:plain

こんばんは〜ハケタヨです。

 

街はハロウィンで浮かれていますがわたしは深刻な顔をしています。

 

なぜなら冷え性が過ぎるから!!

 

冷え性とは?

生まれた時から・・ではないけどいつからかわたしは冷え性に悩んでいました。

 

とにかく手足の冷えがすごい。血流が悪いのかなあ。

 

ウィキペディアによると、

冷え性とは特に手や足の先などの四肢末端あるいは上腕部、大腿部などが温まらず、冷えているような感覚が常に自覚される状態のこと

 

だそうです。

 

 

冷え性の原因とは?

冷えの原因は

  • 血流が悪い
  • 自律神経の乱れ
  • 筋肉量が少ない
  • 食生活(冷たいものを好む)

などなど。 色々なものが挙げられます。

 

わたしは血流と自律神経が原因かなあ。冷えに悩んで筋肉量も食生活も改善したから・・

 

 

カサネラボのレッグウォーマーを買ってみたよ!

体内から治そうとするのも大事だけど、これ以上悪化させないためにも温めグッズが欲しいなあと思って購入したのがレッグウォーマー

 

これです。

 

実はレッグウォーマーは去年から愛用していたんだけど、100均に売っているモコモコのやつで、冬は肌の乾燥も気になる。。

 

ということで贅沢にも肌に優しいシルクのものが欲しいなあと思ったのです。

 

確か無印に売ってたやつは2000円くらいで、高過ぎるなあということでアマゾンでチェックしてみたところ・・・

 

肌に当たる内側はシルクで、 外側はコットンの二重編みレッグウォーマーを見つけたのです!

 

f:id:xxkinxx:20181028234102j:plain

 

 2重編みすることで手軽にシルク商品が使えるように考えられてるところがいいな〜と思ったし、お値段1,050円ですし(税金分値上げしなかったのかな←そこ)、生地はふわふわで履き心地は◎

 

履いてみるともうあたたたたたたたたかいですし、本当に買ってよかった!

 

 足元をあたためるメリット

 

足元をあたためるメリットというか、冷えは万病の元と言われるように、冷えは色々な体の不調を引き起こすので、冷えを実感している人はいますぐ対策しましょうね・・!

 

女の子に多いむくみも、冷えによって悪化したりむくみやすくなってしまうので、むくみ解消するために足元を温めるのは大前提!

 

 

とにかく、冷やすな!!笑

 

 

そんなわたし、職場用にもう1セット欲しいけど金欠なのでこの1セットを大事に履きます(切実か)

 

 

 

 

f:id:xxkinxx:20181028234535j:plain

 

 

おわり

 

 

suzuri,スズリ,ハケタヨ,haketayo

きんちゃく,シルクスクリーン,haketayo