ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

セルフまつ毛パーマで毎日時短メイクしているよ〜!

 

まつ毛パーマ

こんばんは〜ハケタヨです。

 

世の中いろんな美容サロンがありますよね。

ネイル、まつげエクステ、まつげパーマ、痩身、リンパマッサージなどなど。

 

ぜんぶ通えたらいいけどそんな時間もお金もない・・ということで私は極力セルフで済ませてきたわけです。

 

サロンに行かなくてもセルフで綺麗にできる

ジェルネイルにマツエク・・なんとやろうと思えばセルフでもできちゃうんですよ・・(へへへ)  過去にマツエクやジェルネイルなどはセルフで楽しんでいました。

 

そして最近新たに挑戦したのがまつ毛パーマ!!!

 

 

まつ毛パーマをセルフでやってみた

 

使ったキットはこれ

 

 

 

他にも安いのあるけどこれがおすすめ。セルフまつぱ結構いい感じだよーって話したママ友も楽天とか色々見たらしいけど結局おんなじの購入してました。

 

ざっくりだけどこんな感じでやります。

f:id:xxkinxx:20181001204031j:plain

 

 

 

そして、完成するとこうなります。メイク後で申し訳ないけどビューラーなしでここまでぱっちりに仕上がります!!

f:id:xxkinxx:20181001203716j:plain

私目の形があれであれなので合うビューラーがあまりない上に、あんまり癖がつかないので、ここまでまつ毛が上げられることってまつ毛パーマするまではなかったんです・・!

 

 

もう毎朝時短にはなるし、仕上がりが良すぎるし、サイコーです!!! しかもセルフなので家で空いた時間に安くできるし(重要) セルフまつぱ気になる方はぜひ!

 

〜メリット〜

  • メイクの時短ができる
  • すっぴんでもぱっちりしてる(気がする)
  • ビューラーしなくていい
  • マスカラ塗りやすい
  • 気分が上がる
  • 好きな時間にできる
  • 安い

 

デメリットはめんどくさい(でもやった後は最高な気分になる)、土台がうまくつけられなかった(自分の目の形に合うようにカットしたらやりやすくなった)、薬剤つけた後時間置いてる時に眠くなる(疲れてるんだね)くらいかなあ。

 

 

マスカラ塗るのがメイクの中で一番好きなので仕上がりが綺麗になるのがとっても嬉しくって。なのでほんとサイコーです。

 

ちなみに3週間くらい持続するよ。

 

 

気になる方は是非!