ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

見た目がきになるゴミ袋をキレイスッキリ収納できる100円グッズ

100円ショップゴミ袋収納

こんばんは〜ハケタヨです。

 

とにかく面倒なことが嫌いで家事も苦手

とにかく面倒なことが嫌いで家事も苦手な私ですが、収納グッズは積極的に購入するようにしています。

 

なぜかと言うと収納グッズを使うだけで見た目もキレイでお部屋も整理整頓されてキレイになるから!

 

そしてね気付いたんですお部屋がキレイだと心なしか人間としてもしゃんとできる。。気がする。(普段どんだけダメ人間なの)

 

 

で、中でもゴミ袋の収納にはいつも悩んでいました。 使用頻度や消耗頻度が高いし、袋だからふにゃふにゃしてる。引き出しにいれるにしてはなんから薄っぺらい。。

 

私なりに考えてスチールラックの段を薄めにして、そこにゴミ袋や掃除用ウェットシートなどを置いてました。こんな感じ▽

 

お掃除グッズ収納コーナー


 

 

実は、昔インテリアブログを読みあさっていた時ゴミ袋収納の便利グッズを発見したのですが当時の価格は3つセットくらいで1,700円程(たしか) そして私はこう思ったのです。「あ〜いつかこれが100円ショップに並ぶ日が来ますように〜〜!!!!」

 

 

それから4、5年の月日が経ち、なんと!その願いが叶ったのです!(まじか)

 

100円ショップに売ってるゴミ袋収納

ゴミ袋収納グッズ

 

パッケージ捨てちゃったんだけど(おい) これー!!すごい!100円ショップで見つけた時は本当に感極まって泣いてしまいました(大嘘)

 

 

素材はちょいぶ厚めのファイルみたいな感じ。結構しっかりしてると思います。

取り出しやすい上にスッキリして見えるよ。

 

 実際にゴミ袋を入れるとこんな感じ。

ゴミ袋収納グッズ

 

それからそれから、蓋がくにゃくにゃする素材で、中のものを取り出しやすいケースも購入してみた。 中身は袋とポリ手袋。一枚ずつ簡単に取り出せていいかんじ!

100円ショップの収納グッズ

 

 

 

ワッツっていう100円ショップで購入したんですが、全国にあるんかしら。オリジナル商品じゃないから他の100円ショップにもありそう!気になる方にはオススメします(^。^)

 

 

ちなみに価格あがるけどアマゾンにもあったよ。高い分しっかりしてるんかな〜

 

 

些細な部分だったけどキレイに並んでるのが目に入ると嬉しいね。

 

こう変わりました。

お掃除グッズコーナーのビフォーアフター

 

 

これであの「「「丁寧な暮らし」」」に近づくことができました(目指してたんかよ)

 

 

おわり。