ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

買い物に行ったり料理する元気がないのでOisixのお試しセットを頼んでみたの巻。

f:id:xxkinxx:20180325214403j:plain

 

どうもどうも。ハケタヨです。

 

最近は時間の足りなさが深刻化しスーパーに行けなくて泣いたり、ちゃんとしたご飯が作れなくて泣いたりすることがあり。。笑

 

いや。えっと。これは笑い事じゃなかった。

 

1日の中での子供との時間って本当に少なくて。夕方お迎えに行って帰宅するのが18時。そして就寝は20時半。一緒に過ごす2時間半の中でもご飯とお風呂を済ませなければならない。

 

そんな中でご飯の時間は貴重で私にとっても癒される大切な時間なんですが、どうしても疲れていたりスーパーに行く時間がない日は手軽すぎるご飯で済ますことがあります。

そんな日だってあると思います。仕方ないよって自分で言い聞かせる日もあります。でも、違うんです。

 

「ママのご飯が一番美味しいよー!」と言ってくれると、どんなに疲れていても笑顔になれるし、疲れなんて吹っ飛んでいっちゃう。ああ今日も頑張った。って。どんなに嫌なことがあっても、いい1日だったって納得して終われる。料理をして、食べてもらうことは、私にとって魔法のような自分の癒しの時間なんです。

 

 

 

時間も元気もない。だけど、やっぱりご飯の時間をもっと大切にしたい。と思い、この度オイシックスのおためしセットを頼んでみました!

 

ネットスーパーを利用することも考えていたんですが、サイトが使いにくかったりする煩わしさ買いに行った方が気が楽だわ・・とか、痛んでる野菜が届いたら嫌だなぁなんていう不安感があってなかなか踏み切れずにいたので、美味しそうな野菜(スーパーで買うとちょっと高そうなやつ)や、調理するだけのキットを使ってみたいなと思い、お試しセットを注文!

 

Oisixお試しセットが届いた!

f:id:xxkinxx:20180325230838p:plain

 

 

内容は盛りだくさん!!

  • みつトマト(千葉県産)
  • たっぷりケールのチーズナッツサラダ(キット)
  • いんげん(沖縄県産)
  • 足長なめこ(長野県産)
  • ふじりんご(青森県
  • たつやの人参(熊本県産)
  • イタリアントマト缶
  • 筑前
  • 鶏胸肉の照焼(キット)
  • 深層水育ちのたまご
  • 飛騨高原牛乳
  • 野菜とそぼろのジューシービビンバ
  • とろーりなめらかご褒美プリン

f:id:xxkinxx:20180325231409j:plain

 

f:id:xxkinxx:20180325231520j:plain

 

 

早速作ってみた!

せっかくなので、今夜は早速キットの野菜とジュージーそぼろのビビンバを作ってみました。キットはこんな感じにまとまった状態で届きましたよ。

f:id:xxkinxx:20180325231943p:plain

 

切って、炒めて、タレを入れて、盛り付けるだけなのに丁寧なレシピがついていてめちゃめちゃ料理してる感が出せます(褒めてる)

 

▼中身(スープの材料も入ってた。豆腐と海苔)

f:id:xxkinxx:20180325232441p:plain

 

野菜の人参はカット済みなので、超楽チンだった。

f:id:xxkinxx:20180325232159p:plain

 

f:id:xxkinxx:20180325232323p:plain

 

そして材料を全部ちゃちゃーっと炒めてすぐできた。

f:id:xxkinxx:20180325232626p:plain

 

そしてなんと温泉卵つき・・

f:id:xxkinxx:20180325232726p:plain

 

普段わざわざ温泉卵なんて用意しないので、10分の調理でこの完成度はすごい。

 

 

見た目的に野菜の量がすごくて、特に上の子は「ヤダ〜」なんて言っていたけど食べ始めたら即完食だったし安心しました^^

 

それから、私自身も化学調味料の味が苦手で市販のレトルト等が食べられないのだけど、これは素材がそのまま届くのもあって美味しく食べられた!

 

 

週一くらいOisixで楽して子供と食後の時間をゆっくり過ごすのも良さそう。ていうか、そうしたい。。(切実)

 

お試しセットは充実の内容で1,980円なので、美味しい野菜が食べたい方やいつもの自炊に飽きてきた、おうちご飯でいつもと違った料理が楽しみたい方にオススメです!

 

www.oisix.com

 

リンク貼った瞬間ステマっぽさがすごいな・・(遠い目)