ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

中高生のときに聞いてた音楽の影響。の巻。

こんばんは〜ハケタヨです。

 

以前、音楽の好みは中高生のときに聞いていた音楽で大体決まる。っていうニュアンスのツイートをみてから「うーんどうだかな〜」と思っていたんですが、

 

昨夜youtubeで懐かしい曲を見つけて聴き、中高生のときを思い出してエモさに浸っていたら、そのあとも自動再生で流れていく懐かしい曲たちに、これは…まさに今の音楽の好みをつくっているなこれは。と気付きました。 

 

 

今の私がよく聞くのは主にR&BやJ-HIPHOPです。

 

 

 ここで「むかしっから親の影響でよくブラックミュージック聴いてたんだよね。だからその影響かな。」なんていえたなら、なんだかめちゃめちゃかっこいいのですが、、、

 

 

 私は年上の元ヤン彼氏とその友達カップル(彼女はギャル)とドライブで海にいくときにかけていたLGヤンキース(LGY)とかそのへんの影響が大きいのです(うわ!はずー!) 

 

 

 

でも今回LGY久々聴いてみたけどあんまピンとこなかったな。有名なのなんだっけ? 

 

 

他は曲名になりますが、

 

 Tiara「サヨナラをキミに...feat.Spontania」 

KG「いとしすぎてduet.Tiara」 

May J「Garden feat.DJ KAORI」

 PENGIN「世界に一人のシンデレラ」

 九州男&HIROKO「手紙。。」 

AK-69「And I Love You So」 

童子-T「ONE LOVE ft.清水翔太

 童子-T「もう一度・・・feat.BENI」 

とかとか。これ伝わる人がひとりくらいいると思うんだけど。どうですか?笑

 

 あとは初期の西野カナとか。(初めてバイト代でライブ行ったのがカナやんだった。当時は名古屋のクラブとかでやってたんだよ・・) 

 

で、こうして思い出してみるとめっちゃ中高生のときに聴いた曲って影響してるー!と思いました。 

 

 

記憶では割と洋楽きいてたんだけど、そっちにはあんまり影響されてなかったっぽいですね。笑 

 

こんなことを考えてひとりでおもしろいなーってなっていました。 以上です。おわり。