ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

Amazonで買える自宅トレーニングで使用している筋トレグッズをご紹介します!

f:id:xxkinxx:20180609101516j:plain

 

 

 こんにちはー!ハケタヨ(@haketayo)です。今回も質問箱から!

 

筋トレ,アマゾン

 

ハケタヨさんがだいすきでって・・・嬉し過ぎて泣ける・・!ありがとうございます!映画もみてくれてるの!!ちなみに最近のおすすめは「勝手に震えてろ」です。 

 

 



今回はおうちジムの質問ということで!自分でも紹介したかったので嬉しいー!ありがとうございます!なんとか毎日続いているおうちジムですが、大体いつも行なっているメニューは

  • ストレッチ
  • ヨガ
  • 筋トレ

なんですが、ぶっちゃけズボラの運動嫌いなので、自分の好きなメニューしかしていません!腹筋に関しても上半身を起こすやつはキツイし、お尻の骨が擦れて出血したことあるし(怖)楽チンなものだけがんばって(?)楽しくやってます!

 

 

ストレッチ・ヨガ

デスクワークと家事育児で前傾姿勢になることが多くて首〜肩〜腰〜とめちゃめちゃ凝っていた私なんですが、昨年からヨガを始めたおかげで今は肩こり知らずです!

(これは気になる方がいればまた別で紹介します)

 

ダウンドッグっていうのびのポーズからそのままプランクしたり、余裕がある日はそんな感じの流れでヨガしながら筋力アップのハードなポーズを取ることもあります・・!

 

筋トレ

 筋トレはほとんどグッズを使って行なってますが、大体のメニューはこんな感じ

・スクワット

・腹筋ローラー

プランク

・足上げ腹筋

・二の腕トレーニン

 

 

グッズと一緒に紹介していきますー!

 

 

最近購入したバランスクッション

筋トレ,バランスクッション

 (猫の影が・・)

 

これは体幹が鍛えられるらしくて気になって購入。

二つ床に置いて乗り、スクワットしてます。ゆらゆらして楽しい。

スクワット,筋トレ

 

一つ床に置いて上に座ってねじり腹筋するのも良いらしい。一度やってみたけどきつかったのでそれはもうやってない(がんばって)

amazon 

GronG(グロング) バランスディスク バランスクッション 直径33cm 耐荷重200kg 空気入れ 改良版 ブラック 2個セット

 ちなみに息子の運動会に持って行って座布団がわりに使用したけどめっちゃよかった(幅広い用途)

 

 

 

次は腹筋ローラー(1,170円で購入)

筋トレ,腹筋ローラー,アブローラー

(猫の影が・・2回目) 

これはキツイっちゃキツイんですが、お腹の真ん中の縦線がほしいので唯一がんばってるやつです。安いけど普通に使えるよー(高いのは使ったことなくて比較できないごめん)

amazon

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

 

 

 

次はもうずっと使っている55cmのバランスボール(1,000円もしなかったやつ)

amazon basicのやつなんだけどもう無くなってたー

筋トレ,バランスボール

これはストレッチにも使うけど、いつも足上げ腹筋に使っています!

 

バランスボール

仰向けに寝る

足先でボールを挟む

そのまま足を垂直にあげる

下げる時は遠くに置くイメージで行うと効くよ

 

ボールがなくてもできるんですが、ボールがあったほうが左右ズレがなくできるし(きついので歪んだフォームになりやすいと思う)ボールか座布団でもいいけど何か挟んだ方がいいと思います。挟むことでそっちに意識がいくのであんまり腹筋のきつさを感じなくなるみたいな利点もある。

 

amazon(写真のやつはもう売られてなかったので同じサイズのものがこちら!)

Trideer バランスボール 55 65 75 cm (ブラック, 55 cm)

 

 

ちなみに足上げ腹筋は股関節上の腹筋が鍛えられるので、お腹のサイドに腹筋の線つくので女の子におすすめ。

 

f:id:xxkinxx:20180609110753j:plain

足上げ腹筋は漫画読んだりスマホみながらでもできるし最初はキツイけど慣れると永遠できる気がするよ!!

 

 

 

 

あとはトランポリン

 

トランポリン

これはお子に買ったけど、一緒に使ってる。初めて跳んだ時漏らしそうになってショックだった。出産経験ある方は積極的に骨盤底筋鍛えていこうな(?)

今はだいぶ漏らしそうにならなくなりました(なんの報告)

amazon

RIORES (リオレス) トランポリン 102cm 耐荷重110kg 家庭用 (シルバー)

 

まあトランポリンは滅多にしないけど。(しないんかい)

 

 

あとはウイスキーの空き瓶に水を入れたやつ(なにそれ)これはダンベがわりに使ってます(やめて)

 

二の腕を床と垂直に伸ばした時の、下側のぷよぷよに効くトレーニングがこれ▽

筋トレ,二の腕痩せ

これウイスキーの空き瓶でやるとアル中が暴れてるみたいになるので注意。

 

1日片方10~15回でも1週間続ければ変化出るのでおすすめ!

amazon 私はジムビームの空き瓶使ってます(紹介する意味よ)

【父の日ギフト】 バーボンウイスキー ジムビーム デビルズカット 700ml 7代目マスターディスティラー「フレッドノー」サイン入り非売品オリジナルグラスセット

 

必要なことだけやってます

筋トレしてるといっても、私の今までの経験上ぼんやりした感覚でやり始めても続かないので 『二の腕痩せとお腹の縦線がほしい』これだけが目的で、今は毎日やってる状態です!なので筋トレは10分〜20分くらいしかやってないんですよ・・!ストレッチの方がじっくりやってる(むくみがなくなるだけでも体はスッキリするしね)

 

うん。私のトレーニングはそんなゆるい感じだけど、それでも体が変化して見た目が変わると楽しくなるし、筋トレしてると食事にも気を使うようになるし、結果続けられるし、いいことばっかりですね!(まだ日は浅いんですが)

 

ちなみに私の場合は筋トレが鬱に効くとかそういうことはないです(元々の根が暗いしな)けど落ち込んだ時に暴食するのをためらうようになったのはいいことかもしれない・・

 

 

最近DMでも筋トレ始めましたって報告してくれる方がいて私も励みになるし!みんなでやりましょー!!!わーい!!!(終わりかたよ)