ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

アトピー肌のお子たちにベルメゾンのホットコットを購入してみたよ。の巻。

 

ホットコット,アトピー

 

こんばんは〜ハケタヨです。

 

最近話題になっていたベルメゾン(ショッピング通販サイト)のホットコット

 

ホットコットとは?

ホットコットとはベルメゾンで販売されている発熱インナーのこと。

 

簡単に言えばユニクロヒートテックのようなものですが、生地が綿混でできているため、肌が弱いかたでもストレスなく着れるというもの(しかも、暖かい!

 

ヒートテックと何が違うの?

いわゆるユニクロヒートテックのような化学繊維でできたものは、汗の吸収性が悪く体を冷やす原因を作ったり肌が荒れてしまうことが。

 

また、化学繊維にアレルギーを起こしてしまう方もいるようです。

 

 

アトピーもちのお子たちに買ってみた

f:id:xxkinxx:20181026075947j:plain 

我が家のお子たちも肌が弱くアトピー持ちで、生後間もない頃から薬が欠かせないのでヒートテックを着せられません(乾燥がひどくなってしまいます)

 

今回ホットコットのことをツイッターで知った瞬間、すぐにゲットしました。笑

 

 

普段は綿の肌着を着せているのですが、寒くなる時期を迎えるにあたって肌に優しくて暖かいものがあるなら用意したかったという気持ち大きかったです。

 

 

 

ホットコットが届きました。

 

ホットコット,ベルメゾン

 

 

ホットコットが届きました〜!今回購入したのは半袖の肌着を1枚ずつ(まずは1枚ずつ購入して様子見しようかと)

 

ホットコット,アトピー

 

お子たちそれぞれに1枚ずつ購入したけど、せめて色は別にすればよかったな。洗濯したら分かりにくくなる(そこ)

 

綿混あったかインナー・クルーネック半袖キッズ(ホットコット)|通販のベルメゾンネット

 

私が購入したのはこれなんですけど、生地は普通の綿って感じで安いのにしっかりしているから、普段着にもできそうなくらいしっかりしている気がする。(何回しっかりしてるっていうん)

 

ホットコット,アトピー

 

 

着せて1日過ごしてもらって、

 

『かゆくなたりしなかったー?』って聞いても特に不満はなかったようなので、2着ずつ追加でポチリしました。これでひとまず冬支度は大丈夫かな。

 

 

大人用のホットコットもあるから肌が弱い方や、肌が弱いお子さんがいるかたはチェックしてみるといいかもしれません!

 

冬のあったかインナー ホットコット特集|通販のベルメゾンネット

 

 ちなみに・・

f:ミノン,敏感肌

おまけでついてきたのは敏感肌用製品ミノンの保湿入浴剤。ターゲットが肌が弱い人だって絞られるのでいい施策だなあと思いました(そっち目線)

 

我が家はボディソープを愛用しているので、入浴剤もありがたく使わせていただこうと思います。

 

それでは、おわり。

 

 

suzuri,スズリ,ハケタヨ,haketayoきんちゃく,シルクスクリーン,haketayo