ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

孤独な事件とあたたかい万引き家族

 

こんばんは。ハケタヨです。

 

最近目立つニュースの多くが孤独が引き起こしてるなんて言われていますね。

社会に馴染めない。誰でもよかった。むしゃくしゃしてやった。

 

 

今月はじめに見た映画『万引き家族

 

わたしはこの映画を見て「みんなそれぞれが”家族”というものに憧れていたのかもしれないなあ。正しいこと以上に、お互いが必要だったのかな。あんな風にお互いを受け入れ合える関係が羨ましい」と思いました。

 

 

 

どんな状況でも人と人の繋がりってだいじ。世界中の寂しさや心細さを抱えている人が、そっと寄り添ってくれる人に出会えますように。

 

 

わたしも自分の周りの人たちのことは大切にしていきたいと思っているけど、無神経にその気持ちに漬け込もうとしてくるやつだけはぜったいにゆるさねえ・・!

 

おわり