ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

1月が終わった

こんばんは~ハケタヨです。

今年はブログを書くぞといいつつ、また何も書けない日々を過ごしておりました。

 


とりあえずリハビリとして1月の振り返りをしてみようと思います。

 

 

 

1月。

 


2019年がスタートしました。

年明けは清々しい気持ちでスタートしたいところだけど、

活動的な気分になれる春が来るまでの1月、2月、3月はじっと我慢する期間にしています。

 


ということで、毎日最低限できることをする毎日を過ごす。

今年はお子たちも含めてしっかりと体調管理もできているなと思っていた矢先、

次男がインフルエンザ発症。

 


そして3日後には私も40度の発熱。

 


毎回思うけれどシンママで1番しんどいなと思うのは自分が風邪をひいたとき。

 

 

 

とはいえ、何度かこういう事態を経験していると

「自分がだめになったとき」の対処法も理解していて

今回はそれほどピンチは感じなかった。

 

保育園からお迎えの連絡があった瞬間に「買い出しはお迎えの前にしておかないといくタイミングがなくなるな。お迎えまでの猶予は1時間だから、さっとスーパーに寄ろう」「土日は家から出られないだろうな。私や長男にもうつったときのために、誰かしらが暇つぶしできるボードゲームや迷路や点つなぎのノートをアマゾンでポチッとこう」とかね。

 

なんだか複雑だけどシンママとしての圧倒的成長を感じました。。。

 

 

それから今年の自分の誕生日は人生の節目のひとつであるなと思っていたのに、

熱にうなされているうちに過ぎてしまって、きちんと自覚がないままXX歳がスタートしてしまいました。

 

 

毎年通う占いによると「今年は整う年」になるらしい。


そこの占いは旧暦である2月が1年のスタート。

もうすでに数日過ぎてしまっているけれど、前を向いて今年一年動いていこうと思います。

 

おわり

(がちな日記だったね)