ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

食欲がない毎日

どんなに辛いことがあっても食欲がなくなることがなくて
わたしは絶対に痩せ細ることなんてないな〜なんて思っていたのに


最近まったくといっていいほど食欲がない。

 


まだショッキングな出来事があったあとだったらよかった。
あんなに辛いことがあった後だから仕方ないと思えたはず。


なんで最近のわたしは食欲がないんだろう。

 


シングルマザーとして一家の主人であるわたし。

 

頼れる実家なんてない。両親と不仲というわけではないのだけど
過保護に育てられたわけでもなく、むしろ17歳の時に勘当されているので
今の適度な距離感を保つことが精一杯だし、これが最適な選択だと思っている。

 

迷惑をかけていないことが親への信頼度に繋がっているし、それがいざとなったときの担保になると信じている。

 

 


3年前に副腎疲労で動けなくなった時があった。

 

思い出しただけで最低な生活をしていたと思う。
生活に必要な最低限の行動と保育園への送り迎え以外はまったくといっていいほど動けなかったし
休日にどこか出かけて遊んだ記憶なんてひとつもない。


わたしはあの頃のようになることだけは避けたいと思っている。
そのために毎日体調管理に気を使い、ここまで復活した。
(それでも毎日ギリギリの状態だけど)

 


なのにまた毎日疲れ切っていて眠っても眠っても眠い。おまけに食欲もない。
ね〜なんでかな?とりあえず以前治療していたときのように、
栄養に気をつけ、疲労回復のために必要なことをしていこうと思う。

 

 


とかいって、ただの加齢が原因だったりしてねー笑