ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

辛い眼精疲労には目薬スマイル40プレミアムがオススメ

こんばんは〜ハケタヨです。

 

仕事やプライベートでも常に画面を見る機会が多い私はとにかく眼精疲労に悩まされる日々を送っています。

 

眼精疲労


なるべく目を労ろうと、家に変えればすぐにコンタクトを外してメガネにしたり、調子が悪そうだなという日はコンタクトはつけずにメガネで過ごしたり、寝る前にはホットアイマスクで目の周りの血行を促進してみたり、、日常的に使用する目薬も安さ重視ではなく成分にこだわってみたりしています。

 

ホットアイマスク,メガネ

 

こうして日々ケアすることを意識していないと毎日を普通に過ごせないあたり、まじでつらいなーと思ったり。。

 

 

ここで、そんな日々を送る私が最近使い始めた目薬がかなり調子いいので紹介したい。

 

これだー! スマイル40プレミアム

スマイル40プレミアム

この40の40ていうのは、ターゲットの年齢層を意味していることは 外箱のデザインや説明文を見れば明白だったんですが、 なんかもう疲労感が完全に20代女子のものではないので ためらわず購入をキメました。

 

 

ここ最近目薬にこだわりだして、1,000〜1,500円の価格帯で色々試していたんですが、これに変えてから目薬をさす回数が減りました!

 

そして、かすみ具合もかなり改善されたように思う。

 

て、いうかこれ薬局だと1,400円するんですけどアマゾンだと760円ほどで買えちゃうので アマゾンで買うのがおすすめです。

 

 

 

ちなみに、これに限らず目薬はアマゾンで買うとお得だよ。

 

 

ちなみにスマイル40プレミアムの詳しい情報はこちら。

 

●効能・効果

●目の疲れ ●目のかすみ(目やにの多いときなど) ●眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど) ●結膜充血 ●目のかゆみ ●眼瞼炎(まぶたのただれ) ●紫外線その他の光線による眼炎(雪目など) ●ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感

 

●成分・分量 100mL中

〔有効成分〕 レチノールパルミチン酸エステル(ビタミンA)

〔含 量〕 35,000単位

〔はたらき〕 角膜に直接働き、目の機能を活性化するビタミンです。

 

〔有効成分〕 酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)

〔含 量〕 0.05g

〔はたらき〕 血行を促進して、栄養を目に補給するビタミンです。

 

〔有効成分〕 ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)

〔含 量〕 0.03g

〔はたらき〕 新陳代謝を促す作用があるビタミンです。

 

〔有効成分〕 コンドロイチン硫酸エステルナトリウム

〔含 量〕 0.05g

〔はたらき〕 うるおいを保ち角膜を保護します。

 

〔有効成分〕 タウリン(栄養成分)

〔含 量〕 0.1g

〔はたらき〕 新陳代謝を促す作用があるアミノ酸です。

 

〔有効成分〕 L-アスパラギン酸カリウム(栄養成分)

〔含 量〕 0.2g

〔はたらき〕 目に酸素を取り込むアミノ酸です。

 

〔有効成分〕 ネオスチグミンメチル硫酸塩

〔含 量〕 0.005g

〔はたらき〕 目のピント調節機能を改善します。

 

〔有効成分〕 クロルフェニラミンマレイン酸

〔含 量〕 0.03g

〔はたらき〕 目のかゆみなどの不快な症状を抑えます。

 

〔有効成分〕 塩酸テトラヒドロゾリン

〔含 量〕 0.01g

〔はたらき〕 目の充血を抑えます。

 

〔有効成分〕 イプシロン-アミノカプロン酸

〔含 量〕 1.0g

〔はたらき〕 目の炎症を鎮めます。

 

その他*添加物として、ホウ酸、トロメタモール、エデト酸Na、BHT、 ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ポリソルベート80、プロピレングリコール、 l-メントール、d-ボルネオール、等張化剤、pH調整剤を含む。

 

今回オススメの目薬を紹介しましたが、目の不調は怖いので、症状が気になるひとは一度眼科に行かれることをオススメします。私も今年一度きちんと病院で診てもらいたい・・

 

suzuri,スズリ,ハケタヨ,haketayoきんちゃく,シルクスクリーン,haketayo