ハケタヨブログ親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

ライフスタイルが変わること

こんばんは〜ハケタヨです。

 

なかなか毎日余裕がなくてタイミングを逃してしまっていた質問箱のお返事をここに残します。

 

質問箱

 


いつもご報告ありがとうございます。

 

慌ただしく過ごしている中でこうして報告をもらうと、それまでの間に自分はどうだっただろうか?私は前に進んでいるのか?と自問自答するきっかけになります。

 

結果は「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」といった感じなので、確実に進んでいる質問者さんは ほんとうにすごいです。

 

 

とはいえ、いきなりライフスタイルが変化する、変化させるのは本当に大変なこと。

 

ひと段落ついた時に虚無感に襲われることもあるかもしれません。

 

そんなときは深呼吸して、耳をすませてみましょう。

 

 

遠くからジンベイの声が聞こえるはずです。

 

「  」

 

 

「  」

 

 

「・・・失ったものばかり数えるな」

 

 

「・・お前に残っておるものは何じゃ」

 

 

私の中のルフィ「なかまが!!!いるよお!!!!」

 

ルフィ,ワンピース

 

おっと失礼。

 

というかワンピースを読んでいなかったらごめんなさい。

 

だけど、そのシーンを知らなくてもきっとこのセリフから気づくことはあるはずです。

 

大事なもの、守るものがある人は強いです。

 

本当は弱くてもね。 ん〜なんだか矛盾しているけど、スーパーヒーローのようなものだと思う。肝心な時だけだったりするじゃん、ヒーローが強いのって。

 

 

私はずっと応援しているので、どうか前をむいてお体に気をつけて過ごしてください。

 

おわり

suzuri,スズリ,ハケタヨ,haketayoきんちゃく,シルクスクリーン,haketayo